流山市・南流山で自律神経調整が評判の整体・鍼灸院

ボディートークリンパドレナージ

リンパをケアすることの大切さはご存知のとおり、世間には様々な施術法があります。
基本的に「トントンするだけで何もしない」ボディートークの中にもリンパ(間質液)に特化して行う施術があるんですよ。
セッションの中でもリンパに関する事柄がよく登場するのは、心身のバランスにリンパの役割が深く関わっているからなんですね。

リンパの主な働き

  • 体液の平衡を維持する
  • カラダを病気から守る
  • 腸から脂質を吸収し、血液に運ぶ

リンパ液はリンパ管の中を流れる体液のことを指しますが、間質液や血漿もだいたい同じで、どこに存在しているかで名称が変わっています。

体液が汚れてくると、カラダをきれいにすることができなくなり、細胞の劣化や変性、毒素の蓄積が起こります。

汚れた水で洗濯しようとしてちっともきれいにならないのと同じです。

体液に滞りが起きている場所で現れやすい病気は異なり、
骨盤部なら生殖器系の問題、横隔膜のあたりなら肺や心臓の排液不良、関節周辺で起きると関節炎の一因となります。

子宮内膜症・卵巣嚢胞・月経痛・月経不順・子宮内部の癒着・性交痛・前立腺肥大・男性不妊・関節炎・循環器系疾患・がん などあらゆるもの

リンパが滞っているから必ずそうなるわけではありません。
なので、これらのお悩みに対してリンパドレナージュをしたらすべてよくなるという保証はありませんが、何かしら健康に一役買ってくれます。

実際にからだに触れて施術する方法と、触れることなくエネルギーで施術する方法(つまり遠隔)、どちらでも可能です。

ボディートークを受けている方は、セッションとセッションの期間の間に行うと相乗効果が狙えるなど、色んな活用法があります。
また、滞りを生み出す元となる感情ストレスのリリースにもリンパドレナージはおすすめ。

こんな悩みにはどうなんだろう?っていうかたも、お気軽にご相談くださいね。

料金

ボディートークリンパドレナージ

1回 13,200円(税込)
※時間は40分前後。その都度前後しますがすべて同一料金です。

お食事直後の施術は控えてください。

ボディートークの最新記事8件

>LINEでご予約・お問い合わせはこちら

LINEでご予約・お問い合わせはこちら

当日の予約は埋まっている可能性がございます。
スケジュールには余裕をもってご予約くださいませ。