流山市南流山の自律神経・肩こり・頭痛の鍼灸治療・整体
公式LINEなら24hお問い合わせ受付

女性の不調|流山市南流山かとう治療室

これまで当院で施術した女性のお悩みの例をご紹介します。

産後太り、むくみ、生理不順 30代女性 浦安市

当院にいらしたのは産後約3年になろうとしていた頃。生理に関しては初回の整体、内臓マニュピレーションの後すぐに起こって、それから規則的に生理が来るようになりました。

それから下腹部のポッコリは腹直筋離開を疑い、インナーマッスルのトレーニングを続けていただきました。月1~2回、継続的に施術に来てもらいながら当初の症状やお悩みはほぼ改善しました。

産後の倦怠感、膝の痛み 30代女性 松戸市

病院で不妊治療を経験し、産後3カ月目に来院。出産や育児を期に元々あった腰痛や肩こりも悪化したそうです。

初回は整体と内臓マニュピレーションにより施術後は痛みの変化はなかったが便通が改善し、汗をかけるようになったとのこと。3回目で膝の痛みも倦怠感も改善し、合計6回の施術で卒業しました。

自分で改善する方法産後の症状は少々特殊なので専門家の力を借りたほうが近道ですが、それ以外のお悩みの改善は、体質(冷え)、ストレスの軽減、生活習慣の見直しによってほとんどよくなります。

整体や鍼灸といった施術は補助の役目を果たしますが、施術に頼りっきりでは改善は難しいです。
施術と並行して自分でも日常生活の改善を意識している方が最も早く望んだ結果を得られています。

>LINEをご利用の方はこちら

LINEをご利用の方はこちら

受付は24hOK(時間外の返信は翌日以降)
当日予約は埋まっている可能性が高いためスケジュールには余裕をもってご予約くださいませ。