流山市南流山の自律神経・肩こり・頭痛の鍼灸治療・整体
取り戻そう、気持ちいいカラダと自然治癒力。

そういえば気にしてなかった!という治り方

日々の生活では気が付けなくても、経過を振り返ると必ず身体は変化しているので、クライアントさんとは定期的に長期の振りを確認しています。

 

はじめの頃に感じていた症状が最近はどのくらい気になっているのか。

気になる頻度や強さはどうか。

すると、ちゃんと通っているひとはほぼ100%、何かしらが変わっています。

いつも期待通りとは限りませんが、たくさんあった「つらい症状」が一つづつ気にならなくなるのは、重荷が一個づつ降りていくのと同じで嬉しいですよね。

ご本人が「そういえばそうでしたね(笑)」と、気が付いたときは私たちもうれしいです。

自分で辛かった頃や痛みを忘れられるのは、「いい結果」だけど、目先の状態だけに囚われて「変わっていない」と決めてしまうのはもったいない。

 

目先の効果ももちろん大切ですが、その場しのぎの効果に終わってしまうなら期間をかけて自分へ投資したほうが結果はよかったりする。

 

忙しい私たちは「楽してすぐ結果」を求めがちですが、

病気になる原因をコツコツため込んでしまうから、ケアもコツコツが大事ですよ。

 

私たちはクライアントさんが当院に来る前の様子から通い始めて、今に至るまでの歴史をちゃんとみています。

クライアントさんにも、自分の身体や内側の変化を気に掛けるようにお願いしています。

ブログの最新記事8件

>LINEをご利用の方はこちら

LINEをご利用の方はこちら

受付は24hOK(時間外の返信は翌日以降)
当日予約は埋まっている可能性が高いためスケジュールには余裕をもってご予約くださいませ。